So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トラックバック ブログトップ

「イケてるオトコの必需品!」? [トラックバック]

 男のコダワリ・Directionデジmonoレビュー&プレゼント
紹介されている、「W-ZERO3 WS003SH + bitwarp」の
記事を見て、今このツールに興味津津です。

 サイドバーにあるW-ZERO3のバナー広告には、
「イケてるオトコの必需品!」って、タイトルが付いてるんですが、
これって女の子も使いたいです~。

 機能が豊富なところが、と~っても楽しくっていい感じ♪

 

W-ZERO3 音楽編
※今回プレゼント抽選の対象となるのは、トラックバックしてくださった方となります。
皆さまぜひご参加ください!
※エントリーにはSo-net blogへのログインが必要になります。
※抽選で1名の方に、ソニーファイナス三菱UFJニコスギフトカード30,000円分をプレゼントいたします。

「W-ZERO3 WS003SH + bitwarp」
http://www.so-net.ne.jp/direction/zero3/index.html?bl


「W-ZERO3」のレビュー3回目です。
実機でブログアップの予定でしたが、予定変更。
今回は音楽の同期についてのレビューを紹介したいと思います。

音楽をW-ZERO3に取り込むには、PCのメディアプレイヤーに音楽を取り込んで
いることが前提です!(当たり前ですが)
今回使っているPCでは音楽は何も取り込んでいなかったので、今回の
レビューのためにCDを1枚、取り込みました。

W-ZERO3の方には、音楽を保存するためのminiSDカードが必要となります。
本体にminiSDカードをセットしたら、USBケーブルでW-ZERO3とPCを繋ぎます。

例によって、PCとW-ZERO3の間で自動的に同期が始まります。
メディアプレイヤーは今まで同期の対象としていなかったので、今回改めて
同期させるように設定します。


「セットアップを完了する必要があります」という文字をクリックすると、
メディアプレイヤーが立ち上がります。

メディアプレイヤーの同期タブをクリックして、miniSDカードとPCのメディアプレイ
ヤーが同期するように設定します。


同期がスタートしました。
左側のメニューの、miniSDカードのところに緑の矢印がついているのが
分かります。


同期が完了しました。


USBケーブルをはずして、W-ZERO3とPCとの接続を解除します。

さて、これでいよいよ音楽が聴けるハズです。
スタートメニューからMedia Playerを選択。
マイ・ミュージックの中から好みの項目を選択します。(今回はCD1枚
分しか同期させていないので、どれを選んでも同じことですが)


「すべての音楽」を選択してみました。


1曲目を選択して、ミュージック・スタート!
画面には、Media Playerが取り込んだCDジャケットの画像が映し出されています。


WALKMANやiPodなどで音楽をPCから取り込んだことのある人なら、一連の作業は
手慣れたもので、分かりやすいと思います。
慣れてない人にとっては、自分が今何をやっているのかがちょっと分かりにくい
かも。

ふだんからPCでMedia Playerを使いこなしている人には、きっといろいろな
楽しみ方ができるのではないかと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
トラックバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。